2016年7月5日火曜日

亀道楽/蓑亀ピアス

去年から我が家にやってきた亀のカメ吉。
当初は特に興味も無く、適当に世話をしていたのですが
日々接するうちに謎の可愛さが増してきて
今では朝と夜の挨拶はまずカメ吉にするほど
我が家においてのプライオリティが高い存在となりました。

一日おきに水槽から出して家の中をパトロールしてもらってるのですが
洗濯機の隙間に挟まったり、網戸の隙間に挟まったり
家具の隙間に挟まったりと、家の各所で挟まっております。

またカメ吉は暗いところが好きなので
水槽の中にも隠れられる場所を作ってあげようと思い
プラスチックの植木鉢を買って半分にしたものを
水槽に設置してみることにしました。

すると…!

 そうそう、上にのってビヨーンとして欲しかってん…って思ってたんと違う!中に隠れる用なんですが…

そうそう、中に入って…って頭出てしもてるで!やっぱり思ってたんと違う!

飼い主の心、亀知らず。まあええけど。
好きなように使ってもらえればさ…。
そして気が向いたら中に入ってもらえればと
思っておる今日この頃です。
ちなみにカメ吉は御年20歳越えのクサガメです。
***


亀道楽に勤しむ日々の中で、亀をテーマに何か作れないかしらと
試してみた結果、こんなピアスが出来上がりました。

 
14KGFワイヤーで出来た六角形は亀甲のカタチ。
そこに艶やかなシルク糸の組み合わせ。
藻がゆらゆらと尾尻のように生えた「蓑亀(みのがめ)
がモチーフになっております。

亀紋の中でも有毛のものは蓑亀がモデルになっており
古来より縁起物として珍重されてきた生き物。
身につければお守りになるかもしれない!?
そんな隠れた仕掛けがあるピアスでございます。
六角形が効いている、縦長のスッとしたデザイン。
使い安さもポイントのアイテムです。


…なんて事を言っていたら、カメ吉が
植木鉢の理想的な使い方をしているところに遭遇!
ああ、何て飼い主思いの出来た亀なのでしょう〜
今日も親バカ炸裂なのでありました。

という訳でカメ吉、いや、蓑亀ピアス、宜しくお願いいたします!
やっぱりカメ吉も!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿