2015年8月11日火曜日

オンラインストアの更新/花火

世間はお盆ムードムンムンですね。通勤電車が空いていて中々快適です。
などと言いつつ、わたくしchankaeも13〜16日まで
お休みをいただく事にいたしました。
オンラインストアの発送は17日以降に順次対応させていただきます。
何卒ご理解、ご了承のほど宜しくお願いいたします。

個展やイベントも少し落ち着きましてので、
久々にオンラインストアを更新いたしました。
今回は新しいカタチのピアスを二種類追加しております。


まず最初は3/4のカタチをした2トーンのボタンピアスです。
身につける、というより装着するという言葉の方が妙にしっくりくる、
L字型に耳たぶに沿うデザインになっております。


もう一点は、定番メトロカードフラワーピアスをアレンジしたものです。
キャッチの方にメトロカードで出来たフラワーチャームが付いているので、
耳の後ろ側にボリュームが出るデザインです。
ピアス本体はシンプルなパールをあしらいました。
お手持ちのピアスにこのキャッチを合わせてもお使いいただけます。
ラインストーン系やメトロカードのメッセージタイプのキャッチに
使っても可愛いんちゃうかしら?と思っております。
お盆休みの間、畳に寝転びながらでもチェックいただければ嬉しいです。


先日文藝春秋を買いました。お目当てはあの芥川賞作品を読む事。
しかも何と!今月号は受賞二作品が全文掲載されているという太っ腹具合!
又吉直樹氏の作品も気になりますが、羽田圭介氏のものも読みたかった私にとっては
うってつけの一冊となり、即購入。千円でちょっぴりおつりが出る
おトクの暴れ太鼓状態で、ウハウハのまま、速攻帰りの電車で読み出しました。
そして家に着いた時。私は思いました。
このおトク感をぜひ皆様にお伝えしたい!ハード本買わんでも
二冊分読めてしまうこの驚愕の事実をぜひともシェアしたい!と。
興奮で震える手で文藝春秋の写真を撮り、 ツイッターにアップ。
今月の文藝春秋は又吉氏と羽田氏の二作品が全文読めてしまうぜよ、
しかも千円しないしおトクぜよ!的な熱いメッセージを込めて。
やりきった。皆様におトク情報をお伝えできた。
私は満足のうちに眠りについたのでした…

翌朝、ツイッターへのリプがきている事に気が付き、
おトク情報への感謝的な内容かしらん♪と思いながら開いてみると…

「花火」じゃなくて「火花」です

という指摘が二件。そのうち一件は全然知らない方からのものでした。
私が意気揚々と鼻息あらくツイートした内容は
又吉作品のタイトルを思いっきり間違えるという、
おトク情報どころか、ただの間抜けツイートだったのでした。
その後も友人より指摘をいただき、花火と火花は間違えやすい的な
背中をトントンされているような優しいフォローもいただき
現在に至っております。

という訳で、今月の文藝春秋はめちゃお買い得!という事と
又吉氏の作品は「火花」である事をきっちりとお伝えして
ぼちぼち家に帰りたいと思います。
もちろん電車で「火花」を読みながら。

0 件のコメント:

コメントを投稿